復縁失敗後の40代独身女性のための元気レシピ

今でも忘れられない、復縁した元彼。でも連絡は完全無視されていて辛い…そんなアラフォー女性が元気になれる方法を実体験を元にお伝えします!

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

自分で自分の気持ちが分からなくなったら

片思いでも、元彼でも、 「彼は今、私のことどう思ってるの? 今後、私と付き合う気はあるの? 私は自分のことを好きじゃない人を好きなの? 彼を好きでいるのは、時間の無駄になるんじゃないの? 片思い状態が何カ月も何年も続いて報われなかったら嫌。 で…

他人の恋愛や出産の幸せは、微笑ましくて辛い

ドラマ「母になる」をHuluで観たのですが、妊娠が分かって彼氏に電話したら呆然とした様子だったので不安に思い、でもいざ会ったら大喜びしていてプロポーズされた、というシーンと、子供が産まれたシーンで、ちょっとうるりとしました。 いいなぁ、こういう…

復縁したいと固執するのは恥ずかしいこと?

最近ポツポツとコメント欄でお話させて頂けていて、ブログやってて良かったなぁと思っています。 そして改めて思い出したのは、 「元彼を忘れられない自分は、恥ずかしい」 と思ってしまう、あの何とも言えない感情です。 お年寄りになっても若い頃の恋を覚…

「逃げる男」と「逃げられる女」の気持ち

元彼と別れてすぐのとき、元彼の男友達から 「あいつは追えば逃げるから、追わない方がいいよ」 と言われました。 でもその時のわたしは 「あんなに優しくしてくれた彼が、私から逃げるはずがない」 と思っていました。 今までの私を弄んだ男と彼は違う。 彼…

恋は、自分1人の力では「終わらせる」ことしか出来ない

先日つくづく、タイトルのことを痛感することがありました。 好きになるのは1人で出来るけど、関係を作り上げるのは、相手の気持ちが無いと出来ないんだよなぁ、と。 1人でツラツラと考えていると、相手にも思考があるということが、よく分からなくなってき…

頑張らなきゃ好きになってもらえない、という考え方

時々思い出すことがあります。 元彼と復縁したくて頑張っていた頃、 「どう頑張ればいいのか分からない」 と元彼本人に言ったら 「頑張らなくていいよ」 と言われました。 私はそれを 「頑張っても復縁出来ないから諦めろ」 という意味に捉えて 「頑張らなき…

現実の恋は、マンガやドラマみたいにうまくいかない

あー、恋愛がしてみたい… しかし思い返すと、私の恋は「片思い」と「遊ばれる」がほとんどで、付き合うとか、付き合った後の関係維持に関するスキルは中学生以下です。 片思い相手に近付くのを頑張るスキルだけが積み上がった人生でした。 この6年元彼のこと…

同じ職場に好きだった人がいる、というのは辛いけど楽かも

今回は復縁とは違い、片思いの場合のお話です。 「片思いは恋ではない」 という言葉がありますが、実際そうだよなーとも思うのですが、でもやはり、片思いからの失恋も辛いモノです。 そして、失恋から回復までの道のりは、片思いでも付き合った後の別れでも…

失恋に苦しむ1ヶ月間で、劇的にキレイになれる方法

メインブログで今、高いPOLAの美容液と、美白サプリの実証レポートをやっています。 で、始めて1週間経つのですが、さすが高い美容液!効果が3日くらいで実感できました! そうなると、日々のお肌のお手入れも楽しくなってきます。 urarara0724.jp 失恋した…

他の女性のモノになった男は、なんだか気持ち悪くて冷める

失恋してすぐの時は 「彼に新しい彼女が出来てしまったら」 という妄想に苦しむことがあります。 実際に、本命の女性と付き合い出したから、と振られたこともあるし、 連絡を取らなくなってしばらくしてから、女性連れで買い物しているところをバッタリ見か…

嘘をついた好きな人を、まだ好きでいられる?

「落ち着いたら、また連絡する」 「ちょっと考えて、また連絡する」 そんな言葉を残して、その後連絡して来ない人のことが忘れられず 「彼は嘘をついたの?」 「いつまで待てばいいの?」 と不安になる人はたくさんいますね…。 私も「落ち着いたら連絡する」…

もうすぐ元彼の誕生日

元彼の誕生日は、アドレスやTwitterのアカウントに使われていた数字だったし、一桁の数字の組み合わせだったのでよく覚えています。 ので、会えなくなってからも、日付を見るたびに思い出して、この時期はちょっとアンニュイ。 今は元彼はTwitter等SNSはやっ…