復縁失敗後の40代独身女性のための元気レシピ

今でも忘れられない、復縁した元彼。でも連絡は完全無視されていて辛い…そんなアラフォー女性が元気になれる方法を実体験を元にお伝えします!

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

何歳でも「自分は頑張ってる」と思いたいし、努力は出来る、かも

メインブログに書きましたが、昨日はTOEICのオンライン模擬試験を受け、あくまでも公式成績とはならないものですが目標としていた600点を取ることが出来ました。 元美大生アラフォーがスタディサプリを半年利用、 #TOEIC公式みんなで模擬受験 結果は600点 - …

学生時代からの女友達と縁を切り、孤独な老後になるかもしれない

数年前から薄々と、そうなるかもしれない…と思っていたのですが… よくブログにも書いていた、割とマメに連絡を取っていた学生時代からの友人2人と、縁を切ることになるかもしれません。 いや、もう切れているのかな…? 1人は数年前に出産した友人A、もう1人…

私が不幸なのは、こんな時代に産んだ親のせい…?

今日は一年ぶりくらいに年上の元同僚と会いました。 転職してかなりの年数が経つのですが、当時から漫画の貸し借りをしていて、今もたまに会って漫画を貸し借りしたり、近況報告し合っています。 なかなか会えない理由は、彼女のプライベートがここ数年大変…

ダメンズ新田真剣佑のファンだったことが、今となっては恥ずかしい

メインブログに書きましたが、生身ではなく2.8次元として好きだった元推し・新田真剣佑には失望しました。 元々昨年半ば位からどんどんと人間性に違和感を感じていたのですが、昨日のファンクラブ限定チャットライブでの態度、本当にありえない…と、私は個人…

一旦コロナで変わった日常観を、普通に戻すことは出来るのか?

この土日は「アベンジャーズ」と「ヴァイオレット・エヴァーガーデン外伝」を映画館で観てきました。 アベンジャーズ/エンドゲーム(字幕版) 発売日: 2019/09/04 メディア: Prime Video ヴァイオレット・エヴァーガーデン 外伝 - 永遠と自動手記人形 -[Blu-r…

中高年は自分を変えることが出来ないのか?

知人から夕方LINEが来まして、最近ゴッタゴタだった某推しの近況をこそっと教えてもらいました。 「いま、この人にハマってるの!」 と公言しておくと、こんな風に情報が降ってきます。 普通、オタクの情報源はSNS、な時代ですが、コンプライアンスというも…

コロナ禍で、価値観のズレが人間関係に亀裂を与えてる…

まだ在宅勤務をしている間に、世間では緊急事態宣言が明け、出勤が開始され、また感染者が増えているようですね。 夜の街、飲み屋で感染者が増えているそうですが、飲み屋にも色々あるので、格安居酒屋なのか、キャバクラなのか、バーなのか、店の規模や立地…