復縁失敗後の40代独身女性のための元気レシピ

今でも忘れられない、復縁した元彼。でも連絡は完全無視されていて辛い…そんなアラフォー女性が元気になれる方法を実体験を元にお伝えします!

若い・美人・高学歴・お嬢様、でも復縁できない

今日の恒例の飲み会に、メンバーの娘さん20代新卒の子が来ました。

会うのは二度目ですが、顔は可愛く色っぽく、ロングヘアの毛先をくるりと巻いていて、巨乳。

親はウィキペディアにページがあるような人で、その子はいわゆるお嬢様。

そして早稲田・慶應・上智、のうちのどれかの大学を卒業していますが、そこも誤魔化しておきます。

性格もとっても良くて、話も上手で、モテないはずが無い子、なんですが…

 

彼女は以前付き合っていた元彼と、別れて1年は連絡を取っていなかったのですが、昨年の春からまた連絡を取り出したそうです。

元彼は外見も性格も好みど真ん中。

でも付き合っていた時は、忙しい彼となかなか会えない不満もあり、すれ違って別れたそうです。

 

そしてこの1年近く、月一くらいで会っているし

「帰っておいでよ」

と彼女から復縁を求めてみたけれど

「うーん、30歳過ぎても独身だったらね。

付き合うとか面倒じゃん。

他にちゃんと彼氏は作りな」

と言われているとか…

 

わー!ネットでよく見るクズ男だ!

 

そして二人で決めたルールで、「付き合うまではキスをしない」としているけど、それ以上のことはしているそうです。

…それ、昔の娼婦のルールだよ!

加賀まりこの若い頃の映画で、絶対キスさせない娼婦の話「月曜日のユカ」ってのがあるけど、それじゃん!

月曜日のユカ [DVD]

月曜日のユカ [DVD]

 

 と思ったら、二人もそういう古風なことが好きだから作ったルールだそうです。

あーそういうポエム系のクズ男、いるいるー。

もちろん、彼女は彼がクズだといろんな人から言われてるそうです。

だから私は「気持ちは分かるよ」と言いました。

「他人から否定されても、気持ちは変わらないでしょ?」と。

 

彼女がクズを好きなら、仕方ない。

「でも、多分今のことは将来黒歴史になる可能性高いね」

と優しく言ってみました。

 「多分、あなたより可愛くなくて、性格も良くない、新しく出会った女に持っていかれると思うよ。

あなた程のレベルの女の子はそうそういないけど、もう好かれてるの分かってるから、彼は目新しい他の女を選ぶかもしれない」

と言ったら

「そんなことになったら辛過ぎますー!」

と言ってましたが、本当にそういうケース多いですね…。

 

「遊ばれてるんだよって皆んなに言われるんですけど、でも、でも私だって遊んでやってるんです!会うのが楽しいから!」

と言う彼女に

「分かるー。そう思わないと、やってられないもんね。そう思うことで、自分のプライドを保ってしまうよね」

と言ったら

「そうなんです…」

と納得していて、そこもまた可愛いー!ホントもったいない!

 

恋愛マニュアルのような知識は、彼女に響かない、と私は知っています。

頑張って連絡頻度を落として、

「1週間は連絡空けよう!」

と頑張って我慢して…

「そんな風に付き合ってる時は我慢出来なかったから、考えられるような余裕を持てるようになったなって思うんです」

と言う彼女に

「でもそれ、計算でしょ?

計算しないで、連絡したいなーと思った時に、向こうから連絡来る方が幸せで楽しいよね」

と言ったら

「確かに…そうですよね。でも元彼がやっぱり好きで…」

と言っていて、その気持ちはとっても分かるけど、復縁は難しいだろうなぁと思いました。

 

彼女程の魅力のある都合の良い女は、確かに貴重でしょう。

でも前述のように、酷いことを言われています。

そんなこと言うくらいまで調子に乗ってしまうような男は、真性のクズ。

彼女と同棲していても浮気しまくり、でもそれを許した彼女と結婚した男を見てきてますが、彼らは本命にはそんな酷いことは絶対に言いません。

自分のことを好きな、失っても良い女に言うんですよね。

 

でも今は、彼が彼女にとって1番理想的な外見で、趣味趣向の合う素敵な人。

だから復縁出来るわけじゃないけど、他人の私が否定する権利はありません。

ただ、親が大事に大事に育てた、可愛い素敵なお嬢様で、顔も性格も良いのに、それでもクズにハマり、復縁に苦しむと知りました。

 

そういえば、案外平凡な外見の女性より、魅力ある女性の方が、クズ男に苦しむ率が高いですね。(私は違いますが)

平凡な外見の女性は、そもそも魅力的な外見のクズ男に惹かれないし、向こうからもアクション起こされないので、普通に穏やかな恋をする印象があります。

でも魅力的な女性達はやはりモテるので、その後新たな出会いがあって、散々引きずったクズ男はアッサリ切ってたから、この若い娘さんもきっと大丈夫!

 

まだまだ若いんだし、これもお勉強なのかな?

でも、それが変なトラウマになるくらいなら、次がスルッと出てきたら良いのですが。

とりあえず、そのクズ男とは復縁しても、大変そうかなー。

未来は分かりませんけどね。

あれだけハイスペックな若い女の子でも、復縁に苦しむなんて、不思議ですね。