復縁失敗後の40代独身女性のための元気レシピ

今でも忘れられない、復縁した元彼。でも連絡は完全無視されていて辛い…そんなアラフォー女性が元気になれる方法を実体験を元にお伝えします!

渡す意味の無いけど、渡したいバレンタインデー

一昨年から鈴木さんにバレンタインデーにはチョコを渡していましたが、今年はもういいかなーと思って用意しないまま三連休が終わりました。

が、丁度自分用のチョコを買う必要があり、先程鈴木さんに渡す分も買うことにしました。

ので、全くネタとしては遅い話ですが、私が買ったのはこのオルビスの「ショコラドアロニア 」です。

 

ORBIS(オルビス) ショコラ・ド・アロニア 15枚入り

urarara0724.jp

アロニアは燃焼効果のあるフルーツで、元々オルビスの大人向けダイエットにはアロニアのサプリ等あるのですが、このチョコは高級な高カカオのチョコってお味で大好きです!

すでにこの冬2箱食べましたが、期間限定なので更に追加購入しました。

 

でも今日頼んだので、バレンタインデーには間に合いません。

別に鈴木さんは私から今年もチョコをもらいたいなんて思ってるワケでは無いので、明日なくても気にしないでしょう。

もしかしたら負担かもな、と昨年も迷い、でも自己満足で渡せるだけマシと思って渡してましたが、ホワイトデーが2日遅れでガッカリしてちょっと文句を言ってしまったので、今年は更に渡しづらいです…

 

渡しても何も変わらない。

単なる物々交換になるだけ。

自己満足で見返りを求めず、そして相手の負担になるならそもそも渡さない、というのがバレンタインデー。

と、この2年色んなサイトに書かれているのを見たのですが、段々と

 

くだらねー

 

と思うようになりました。

 

そういう気持ちは以前もこちらに書いています。

urarara0724.jp

相手に迷惑をかけてはいけないのは、分かりますよ。

何度かメインブログで書いていたストーカーで逮捕された女性は、クリスマスに想い人の職場にケーキを持っていって、同僚から冷たい態度を取られて憤慨していました。

「私は将来、ここの社長夫人になるのに!」

と思っていたんでしょうね。

 

単なる元葬儀客からケーキを持って来られたら、そりゃ怖いわ。

同僚や知人からのチョコも、迷惑と思う人もいるでしょう。

でも、普通に話せる関係で、3千円以下くらいのチョコを渡すくらいで迷惑って、そんなこと思うならもう、それでいーや、と思いました。

 

私の人生なんだから、やりたいようにやらせてよ。

たかがバレンタインで、呼び出すワケでも、交際を迫るワケでも無いのに、何でネガティブなことばかり考えて何も出来なくなるの?

 

とはいえ、職場の年下既婚男性に弄ばれたけどまだキャッキャしている既婚アラフォー女性のブログで、ウキウキとバレンタイン渡した話とかブログで読んだ時には

「めんどくせーおばさん」

とも思いましたけどね。

でもきっと、そうやって開き直っている人の方が、他人から見たら馬鹿でも、本人は楽しい人生だと思うのです。

 

私と鈴木さんは、バレンタインもホワイトデーも手渡しすることは無く、机の上に置いておくだけです。

鈴木さんはお手紙を印字で出力したものを付けてくれます(彼は壊滅的に字が汚い…)

そういうのを恒例にするか、しないか分かりませんが、まぁ誰かに渡したいし、渡すなら今はまだ鈴木さんかな、と思いました。

 

好きとか、そういう恋的な気持ちではなくて、

「頑張れって思ってる人が会社にいるよ」

と伝えたいという気持ちです。

もしかしたら来年のバレンタインには、鈴木さんはいないかもしれないし。

鈴木さんより評価されている若者が、張り切って仕事しているのを見て、あー鈴木さんにもこんな風に頑張って欲しいなぁと思ったんです。

どんな人からでも、頑張って欲しいと思われていることは、皆んなからダメな人だと思われているよりはマシに思えました。

 

ま、渡す意味は無いんですけどね。

去年のホワイトデーにもらったチョコも、オマケの方はまだ開封もしてないし…

日頃の感謝とお礼を込めて、という程何かしてもらっているわけではないけど、でも楽しい時間とネタもくれた人なので、そういう意味で還元チョコを渡そうと思います。

いやホント、メインブログで去年一昨年鈴木さんにチョコを渡した記事、アクセス数多いのでね。ネタ代を渡さないと…

ちなみにホワイトデーのことはこちらに書いているので、男性はぜひ!

urarara0724.jp