復縁失敗後の40代独身女性のための元気レシピ

今でも忘れられない、復縁した元彼。でも連絡は完全無視されていて辛い…そんなアラフォー女性が元気になれる方法を実体験を元にお伝えします!

元彼と復縁して結婚しても、占い通いをする女性

以前書いたことのある美容師さんが、ここしばらく様々な占いに通い詰めているそうです。

彼女はノラクラ誘いをはぐらかす男性に1年以上片思いをし、吹っ切った直後に再会した元彼と復縁し、数ヶ月で結婚を決めてゴールインしました。

「結婚が決まったんです」と教えてくれた時も、独身の私に気を遣ってはしゃいだりはしていませんでしたが、やたらと

「パワースポットってどこか知ってます?」

等、スピリチュアルなことに興味津々になっていて

「いやいや、もう良いじゃないですかーハッピーなんだからー」

と返していたけど、かなり本気でハマりはじめてしまったようです。

www.urarara0724.com

占いに行く、と言っても、お値段はランクによって差があります。

安くて10分千円、高いと1時間1〜2万円が相場でしょうか。

そして値段が高い人程当たるという噂があり、「霊能力がある」と言われていたりします。

が、私は何度かブログに書いて来ていますが、当たると言われる占い師は100発100中なわけじゃない。

というか、当たりハズレが無いような一般論を言われ、大金払って終わり、なんてこともある。

 

最近更新されていませんが、数々の占い師の元に通ったアメリさんのブログを読むと、彼女が通った占いの当たりハズレ率がよく分かるのでオススメです。 

www.urarara0724.com

ぶっちゃけると、最新更新のブログコメント欄で「結婚するかも」と語っていた男性との未来を予知した占い師はいなかったんですよね。

お相手との出会いを当てられなかった、というよりも、お相手は長年の友人だったのに、そのご縁を占いで伝えた人はいなかったっての、かなりリアルなお話だなと思いました。

のでこの美容師さんにもアメリさんの話をして、「このブログの人でー」と検索結果画面を見せたら、アメリさんのブログのすぐ下にうちのメインブログが出てしまっていて焦りました…

urarara0724.jp

さて美容師さんと話していて驚いたのは

「タロットとか四柱推命とか色々あるけど、どれが一番当たるんですかね?」

と聞かれたことです。

占いには確かに色々な種類があり、中には

「私にはタロットが合う」とか「やっぱり霊能者はスゴイ」と言う人がいます。

何にせよ最終的には「占い師に霊能力があると当たる」と思う風潮があるとは思いますね。

知人霊能者エスパーはタロットもやるし霊視もやりますが、

「タロットってやり直すと別のカード出たりするから、何がホントかな?って思う」

と私が言った時には

「俺がやると、同じカードが出続けるんだよねー」

と言われました。

でも目の前でやってもらったことは無いので、本当はどうなのか分かりません。

 

美容師さんに「もしかして、あちこち違う種類の占いに行ってるんですか?」と聞いたら

「はい…こっちはどうなんだろ?じゃあこっちは?って色々気になっちゃって…」と言うので

「占いの方法が違っても、知りたいことは同じはずなので、単に色んな種類を試しているならそれはもうコレクターと同じだと思いますよ」

と言っておきました。いやー占いあるあるなのは分かるのですが。

で、一応私が一時期通っていた吉祥寺の占い師さんの情報は伝えたのですが、こちらもググると私のブログが検索結果に出てきて焦りましたね…

urarara0724.jp

私は占い体験ほぼブログに書いてしまっているので、どうしても検索結果にうちのブログが出てきやすいです…

 

美容師さんが何故そんなに占いやパワスポにハマっているのか、詳しくは聞きませんでした。

出産や独立などを考えているのかもしれません。

そういう時に占いに行きたい気持ちは、よくわかる。

でも、どの占い師に何を言われても、それが当たる保証はどこにも無い。

エスパーを勧めるってのもあるにはあるのですが、その前に私が持ってる本を貸してあげようかしら?

エスパー・小林が教える 幸せを呼ぶオーラ開運法

エスパー・小林が教える 幸せを呼ぶオーラ開運法

 

ちなみに美容師さんは占いに1回1万円以上払っているそうなので、結構高い占い師のところにあちこち行ってるみたいですね。

「今度また友達に教えてもらった人のところに行くんです」

と言ってたので、色んな人からオススメの占い師を教えてもらってるんだろうな〜分かる分かる〜私もやってた〜。

ま、私自身は、占いもいっぱいしたし、パワースポットもたくさん行って、神社もあちこち行って、それをブログのネタに出来たから良かったと思うことにしています。

結構あるあるなのは、占いにハマった挙げ句に自分自身が占い師になるって話。

ヨガに通っていた人がヨガのインストラクターになる、みたいな感じですね。

(ちなみにヨガのインストラクターは、そもそも心身疲れ果ててヨガを始めた人たちなので、実は精神的に弱かったり、体のあちこちが調子悪い人が多いんですって。

本人的にはヨガで改善したって思っていても、根本的には弱い人だ、と鍼灸院の先生が言ってました)

 

私としては、「復縁して結婚したらハッピーでキラキラ!悩みなんて無い♡」なんてことにはならないんだなー

という現実を教えて頂けた気持ちです。

人って貪欲な生き物ですものね。

人生の岐路を占い師に聞きたい気持ちは分かるけど、だったらまだ旦那さんとパワースポットに旅行に行く方が充実したお金の使い方出来るんじゃないかな?

 

エスパー曰く、未来は決定しているわけではないそうです。

エスパーの本を読んでも、「これを選んだらこうなる、けど、こっちを選べば大丈夫」というような答え方をしていて、お客さんはそれでも止めた方に進むこともあるそう。

結局誰に何を言われても、決めるのは自分自身。

だからこそ、これ!って背中を押してくれる言葉を言って欲しくなって占いに行くんでしょうけどね。

私は今は、どうしても占いに行くなら、エスパーのところに行くかなぁ。

「本も出してて、芸能界や政界の人も視てもらってる、霊能力のある占い師」という、占い好きなら気になる肩書持ってますからね。

でも、そんなエスパーも結婚を2回している、というのが、霊能力があればなんでもスイスイうまくいくわけじゃないってことを表していると、今の私は思うのでした…