復縁失敗後の40代独身女性のための元気レシピ

今でも忘れられない、復縁した元彼。でも連絡は完全無視されていて辛い…そんなアラフォー女性が元気になれる方法を実体験を元にお伝えします!

好みのタイプを意図的に変えることは出来る?

昨夜、新田真剣佑が出演している「しゃべくり007」を観ながら

「このその時々で言うことが変わるところと、場の雰囲気でノリをガラッと変えるところ、鈴木さんに似てるなー。

いや、元彼もそういうタイプだったし、一時期会ってたおじさまもそうだったな…

あ、そういえば、真剣佑良いなーと思い始めた時から、私が好きそうなダメンズの香りするなって思ってたんだっけ。」

と思い至りました。

 

でも、よくよく考えると、私が中学生の時から大好きなのは、稲葉浩志さん。

稲葉さんはテレビだと全然話さず、ライブだと楽しくトークはするけど、ポツポツと冗談を言うくらいで、嘘をついて笑いを取るとか、言うことがコロコロ変わる、とかはありません。

 

よくよく思い返すと、私が不真面目?不誠実?は言い過ぎかもですが、場によってキャラを変える人を好きになりだしたのは、上京してからです。

っていうか高校生の時は田舎の女子校だったので、合コンで出会って一瞬付き合った人と、予備校で一目惚れした大学生講師くらいしかご縁がありませんでしたが。

この大学生講師は、見た目は稲葉浩志さん風だったけど、性格は不誠実な人だったので、そこが私のターニングポイントになってしまったのかも…

5浪して東京芸大入ったイケメンで、見た目もカッコよくて、周囲からは「真面目な人」と言われてたのに、簡単に遊ばれて捨てられたもんなー。

 

これに早目に、20代前半に気付いて、意図的に好きになるタイプを変えていたら、私の人生は変わってたんだろうなぁ、と思います。

元々そういう性格を選んで好きになっているつもりは無かったし、私と接するとダメンズになってたのかなと思うこともあったけど…

いや、好きになる芸能人さえこうなんだから、これが私のタイプってことなんでしょう。

 

顔見て、ちょっと話してるところを見て

「あ、この人好みだわ」

と思った時点で、好きにならないようブレーキをかける人もいる、と聞きます。

また、散々この手に引っかかってもう飽きた、とか、意図的に「今度はこういう人」と狙いを定めて相手探しをする人もいますね。

「引き寄せの法則」とかいうけど、そんな風にアンテナ張って、心身共に良い人を探せる人もいるようです。

「好きになった人がタイプ」って言う人もいるし、ホント人それぞれだなー。

 

まぁもう、私はそんなに強く恋愛も結婚も求めていませんが、良いご縁があればいいなとは思っています。

ただ、もうその場その場で発言が変わる人は、リアルには好きになりたくないわ…

残りの人生で意図的に好みのタイプを変えることが出来るのか?

そこを今後の人生の課題にしてみようかと思います。