復縁失敗後の40代独身女性のための元気レシピ

今でも忘れられない、復縁した元彼。でも連絡は完全無視されていて辛い…そんなアラフォー女性が元気になれる方法を実体験を元にお伝えします!

一匹狼で、1人でも平気そうな人、に見られてたらしい

先日中高時代の友人と、ものすごく久々に会いました。

色々話してとっても楽しかったのですが、中高時代の同級生の誰と連絡取ってる?という話の時に、

「私はあんまり連絡取ってる人いないなー」と言ったら

「一匹狼で、1人でも平気そうにしてたもんね」と言われてビックリ。

「え、それ単にハブられてたからじゃない?」と思わず言ってしまいましたね。

小6も中学2年と高校1年の時は、仲良いクラスメイトいなかったし、リア充系に邪険にされたりしてて、寂しかったんだよなぁ。

 

集団行動が嫌いだと今は自覚がありますが、当時は「友達がいなくて寂しい」「でも、団体行動ダルい」の狭間でグルグルしてました。

仲良し3人グループが見つかった時は、ちょうど良い感じだったんですけどね。

この性格は今も変わらず、「友達少なくて寂しいなぁ」と思う時もあれば、「少人数の気の合う友達がいて嬉しい」と思う時もあります。

子供の頃はただただ寂しくて、持て余した時間はずっと漫画描いてたなぁ。

それが無ければ、その後美大に行ってなかっただろう、と思うと、あの孤独はそれはそれで意味があった気もします。

 

しかし、一匹狼でいたいと思ったこと無いし、1人でいるのは寂しかったのに、友人からそう見られていたとは意外でした。

頭の良い子なので、私がスッカリ忘れていたことも覚えていたりして、もっともっと話したかったな。

共通の友達と3人のグループLINEを作っているのですが、もう1人は地元にいるし、今は何の話題も全て我が子の話に持っていこうとするため、もうちょっと子供熱が冷めてから会おうと思っています…

友達の子供を可愛がる方だと自負していたのですが、母親が何でも子供の話しかしない人だとキツイ…

今回会った子も、他の子持ちの友達も、自分達の話も子供の話もどちらも出来る人なので、そういうママさんとしか会えない…

って時点でやはり、私は一匹狼タイプなの?

 

久々に友達と会ったことで、思春期の孤独感を思い出しました。

家や席が近いからってだけで仲良くしてただけの子とは、スッカリ縁が切れちゃったな。

同じ部活だった子もほとんど連絡取ってなくて、独身の子だけたまーに連絡取り合ってるけど、地元に帰らないので会う機会もありません。

なのに、アメリカ在住の子とは会えたなんて、ラッキー!

 

友人は姉妹共にアメリカ人と結婚しています。

私にそんな友達がいたなんて、Facebookで再会しなければ知らないままだったなぁ。

ご縁って、ちょっとしたキッカケで繋がっていくものですね。

お陰で忘れていた昔の自分を思い出し、そして、大して今も変わってねーなぁ、ということに気付きました。

いつ大人になれるのかな?

私自身は今はあまり語れることないけれど、でも、色んなことを新たに始めている友達たちを見て刺激を受けました。

こんな感じのライトな一匹狼として、これからも放浪していくのかなー?

私の未来はどうなる?