復縁失敗後の40代独身女性のための元気レシピ

今でも忘れられない、復縁した元彼。でも連絡は完全無視されていて辛い…そんなアラフォー女性が元気になれる方法を実体験を元にお伝えします!

PayPayでストレス発散!

PayPayで支払いをすると、スマホが

「ペイペイっ」

と言います。

この手のヤツはやっぱりWAONの

「ワオン!」

と犬の鳴き声になるのが一番可愛いですね。

今はWAON使ってないけど、以前はこの鳴き声を聞きたくて使ってました。

Edyの「シャリーン」も分かりやすいけど、でも生き物感ある方が楽しい。

 

最近お疲れモードですが、こういう時は帰宅途中で晩御飯を買う時もアンニュイ。

よく行く中華屋さんでお惣菜を買ったら

「疲れてる顔してるわねー」

と店員さんに笑われたこともあります…

でも、それはそれで思わず笑ってしまったので良かったな。

 

コンビニでパスタとサラダを買う、という、いかにも女子力低いのを誤魔化す晩御飯を買い、ポイントカードを提示し、スマホのPayPayを立ち上げる。

この程度のことでもダルいわぁ。

と思いながら

「支払い、PayPayで」

と言って画面を見せ、バーコードリーダーで読み込んでもらうと、明るい可愛い声で

「ペイペイ!」

と声が聞こえるのは、今の私にはなんだかちょっと楽しみ。

 

ま、PayPayもいつまで残る決済方法か分かりませんが、慣れ始めると楽ですね。

だからって、神社仏閣でスマホでお賽銭を払いたくはないけどさ。

(既に対応しているところもあるそうですが)

疲れ過ぎて、現実か夢か、過去か今か分からない感覚になってボンヤリしていますが、こんな時に

「ペイペイ!」

と聞こえるだけで、楽しくなる…

私、やばいすかね?