復縁失敗後の40代独身女性のための元気レシピ

今でも忘れられない、復縁した元彼。でも連絡は完全無視されていて辛い…そんなアラフォー女性が元気になれる方法を実体験を元にお伝えします!

誰かに認めてもらえるのは、大人だって嬉しい

最近お疲れモードです…

仕事の内容的には不満足だらけな日々なのですが、そんな風に腐っていたら、親しい方から個人的にお仕事依頼を頂けました。

お世話になっている方だし、副業はアレなので提示されたお金は受け取らない(というか美味しいご飯を食べに連れて行って欲しい!)つもりですが、でもお話頂いたことが嬉しいー

のに、忙しくて手が付けられずにいます…

うーん、そろそろ手を付けなきゃなんだけど、でも目の前の仕事で日々いっぱいいっぱいな上に、攻撃的な人から日々受けるストレスにやられてしまいそう…

 

先日好きな芸能人の名前を無料姓名判断サイトで調べて遊んでいたのですが、ふと

「あんなに私に攻撃的な人の姓名判断はどうなんだろ?」

と思って調べてみたら…当たりすぎててビックリしました。

「人格(主運)は◯画で『凶』
『翻弄 誤解 不和』」

「自分とは合わないと感じた人を徹底的に避けるところがある」

「地格(初運)は◯画で『凶』
『意志薄弱 失敗 病弱』」

 

ちなみに私の名前は

「総格(総運)は◯画で『吉凶混合』
『器用貧乏 未完成 頭脳明晰』
繊細な心が成功を阻む」ですって。

他にもズケズケ物を言いすぎるな、とか、思い当たることいっぱい…

 

で、この人格凶さんに今日もウンザリしていたのですが、流石に周囲が

「いや、それやったのは彼女じゃないんで」

とフォローしてくれ、有り難く思っていました。

その後友人からアナ雪2のお誘いも来て

「あー、私、友達いて良かったなぁ」

と救われた気持ちに。

何とか1日を終えて帰宅したら、一緒に仕事してる方が私の疲れっぷりを見かねたのか

「忙しい中色々頼んでごめんね。

でも以前人格凶さんとやってた時より、あなたのやってる仕事の方がずっと良いよ」

というメールを個人的にくれました。

 

実はこの方、以前はお互いに苦手意識を持っていて、ちょっと問題視されたこともあったのです。

詳しくは書きませんが、当時は私も「めんどくせーなぁ」と思っていました。

でもその後時間を経て、こんな風に励ましのメールをくれるようになるなんて、対人関係って不思議なものですね。

 

私は別に仕事が人生で一番大事だとは思っていませんが、自分の外見や内面よりも、仕事としてあげたモノが自分の評価対象だろうと思っています。

賞を取るとか、報酬が良いとか、そういうことだけじゃなく、自分が満足いくものが出来るかどうか?が大事。

でも、やっぱり他人からの評価も欲しい。

その評価対象となるような仕事が今の環境ではあまり出来ず、不完全燃焼な気持ちでいるのですが、そこを補ってくれる人がいたー!

というのは、とても嬉しい。嬉しい。

 

「頑張っていれば、誰かが見ていてくれる」

というのは、割と嘘です。

そもそも「頑張っている」の定義が人によって違うので。

「長時間働くのが偉い」と言う人もまだまだいますが、「長時間働くのは要領が悪い」と言う人もいて、でも私はそのどちらもおかしいと思っています。

そして「コレが普通で正しい」と思っている通りに働けてる人なんて、ほとんどいない。

 

Aさんから見たら長所に思える部分が、Bさんには短所に見えることもある。

自分のことは棚に上げて、特大ブーメランをブンブンとどや顔で振り回す、人格凶さんみたいな人もいる。

その人格凶さんを「頑張ってる」と言う人もいる。

私には偏差値低い発言を大声で主張してる人にしか見えないんだけども。

でも、そう私が思うことさえ特大ブーメランかもねーと思うと、他人のことを考えるのは面倒くさいよ…

 

下を向くとキリがなく、他人の欠点は重箱の隅を突けば突く程出てくる。

そして、全ての欠点を直すことは出来ないし、そもそも欠点を無くすことで失われる何かもある気がするなぁ。

とモヤモヤしているのですが、それでも友人からのお誘い連絡と、励ましのメールをもらえたことで、今日は救われました。

 

今夜も「同期のサクラ」を観たのですが、やっぱりあのドラマは浅いなーと思います。

ドラマ「同期のサクラ」 オリジナル・サウンドトラック

勧善懲悪がキッチリ線引きされ過ぎていて、綺麗事塗れ。

「本音を言うのは良いこと」

って価値観で毎回お話が進むけど、言葉を口にするだけで左右される世界は、私は怖い。

私はやはり、0から作った何かを評価されることに意味がある、と思ってしまうかなぁ。

相手がどう受け取るかも考えずに本音を言うだけじゃ、単なる自己満足だもの。

何かを頑張ったり、誰かに優しくしたり、そういう言動が良い潤滑油になって生きていけるのが、一番理想的だなぁ。

 

人格凶さんは、自分の言動が無意味でしかない、と気付かないのかしら。

追い詰めて追い出すのが理想的、と、排他的な気持ちで攻撃してきているのなら、めっちゃ非生産的な価値観だと思うんだけど。

ここだから書くけど、多分自分より学歴高い女が鼻につくのね、マウント取りたいのね、って感じにしか見えないのよ…

 

と、本日は愚痴と、ちょっと嬉しかったことのお話でした。

世間一般の普通の人って、こんな風に良いことも悪いことも吉凶混合。

バランス良く混ざってくれたら良いけど、どちらかに偏っていると怖くなったり、辛くなったりする。

そんな時に、小さなことでも誰かに認めてもらえたり、優しくされると、

「人生捨てたもんじゃないな」

と思えますね。

私も誰かに無意識にそう思わせられるような(狙ってやるのは難しい)、そんな人になりたいし、もっと他人に認められる人になりたいな、と思いました。

とりあえず…知人からのオーダーに応えるためにも、寝て元気を養います!