復縁失敗後の40代独身女性のための元気レシピ

今でも忘れられない、復縁した元彼。でも連絡は完全無視されていて辛い…そんなアラフォー女性が元気になれる方法を実体験を元にお伝えします!

自分を粗末に扱う人と関わって自虐的になるのは面倒くさい

昨日久々に元彼の夢を見ました。

夢なのでシチュエーションはめちゃくちゃだったのですが、どうも素っ気なくされているけど、私は「もう1度話がしたい」と申し出ていた状況のよう。

元彼のいる施設?まで1人で出向き、探し出し、見つけて話しかけたら、物凄く面倒そうな顔をされました。

その顔を見た途端

「うっわ、めんどくさ。

この人とこれ以上話そうとしても、時間と気力の無駄だわ」

と思い、じゃあ…とサクッとその場を立ち去りました。

 

何であんな夢を今更見たのかなーと思ったら、多分元彼と最後に会ったのが今時期だったので、刷り込みみたいなものだったのでしょう。

そういう意味では、私もよくまぁいつまでも覚えているものだ、と呆れます。

 

執着心が強く、プライドの高い私は、プライドを傷付けた人間のことを執念深く忘れません。

でも怒りがある程度の段階を越えると、己の精神安定のために関係性をぶった切ります。

これまで何人もの友人知人片思いしていた人、と縁を切ってきたけど…

その後向こうから連絡が来ることも無いので、切ってよかったのでしょう。

たまーに暇つぶしみたいに連絡してくる人もいるけど、そういう気配が見えたら、もう連絡先も消してしまいます。

 

私が元彼なり鈴木さんに執着していた時は、他人はこんな風にサクッと忘れられない価値観が意味不明だったろうし、忘れられないのは馬鹿だなーと思ったかもしれません。

でも自分なりに考えると…

私の中で気持ちが変わったからこそ、この割り切りに達したのであり、粗末に扱われてる最中にはそう思えなかったりするんですよねー。

それが、人の心の面白いところ。

「面倒くさい」とサクッと他人を切る人は冷酷で自己中心的、と思ってましたし。

 

今はもう、どっちが良いか悪いかはケースバイケースだ、と思います。

0か100で割り切れることじゃないし。

たださすがにもう元彼の夢を見るのは、これが最後だったんじゃないかな。

目下気になっているのは、学生時代からの長年の友人とは、本当にもう絶縁したのかどうか?

わざわざ聞くことじゃないので、そのままにしてますが。

多分向こうからは連絡がこず、それならそれで…と私も連絡しないんだろうなー。

そして、そのことを友人達はアッサリと受け止め「これ以上考えるの面倒くさい」と思っているのかもしれないなー

マンガで「めんどくさい」がなくなる本

マンガで「めんどくさい」がなくなる本

  • 作者:鶴田豊和
  • 発売日: 2020/03/07
  • メディア: Kindle版
 

とか考えだすと自虐的になるので、考えない。

友人はともかく、恋愛でまたこんなモヤモヤイライラしたりする日は来るのかしらー?

高齢者でも嫉妬心で事件起こしたりするけど、私はそこまでなのかな?

そういえば元彼と出会ってすぐの頃は、今みたいに面倒くさがりだったっけ。

そんな風に人の気持ちは繰り返すものだとしたら、今世か来世でカルマを乗り越えねば…

と、オカルトなことを考えるくらい、私は元気です。

多分…米ドラマ「スーパーナチュラル」の見過ぎ…

1シーズン20話くらいあるのを、今シーズン7まで観てるのですが…これコロナ禍でも観終わるのか謎なくらい、先が長くて目眩がしています。