復縁失敗後の40代独身女性のための元気レシピ

今でも忘れられない、復縁した元彼。でも連絡は完全無視されていて辛い…そんなアラフォー女性が元気になれる方法を実体験を元にお伝えします!

ぶっコロ助!上司め!

昔友達が言ってた言葉なんですが、すごく頭にきているときに思い出します。

ぶっころす+コロ助。

 

昨日上司から

「あなたのことを文句言ってる人がいて〜」

と言われた件、確認したら、嘘でした。

いや、100%では言い切れないのですが、上司にそんなことを言う人がいたとした、1番親しい同僚か鈴木さんしかいません。

 

親しい同僚に確認したところ

「俺には『うららさんに頼り過ぎだから控えろ』って言ってたんだけど…」

とのこと。鈴木さんはそもそもそんな文句を上司に告げ口するタイプではないのですが、一応

「上司からこう言われた」

と話したら

「そんなこと言うわけないんですけどね。

なんだかなぁって感じですね…」

と言っていました。

 

上司が私に人格否定的な話をした思惑は、多分

「うららさんがやろうとしていることは、実際に仕事になるなら自分がメインでコントロールしたい。

そや、うららさんをとりあえずそのプロジェクトから外そ」

ということだと思われます。

 

そう言い出す可能性を見越して動いてたつもりなのですが、個別に呼び出してメンバーを疑心暗鬼にさせるやり方を選ぶとは思いませんでした。

 

前々からこの上司は、あちこちで嘘をついています。

役員や社員と話すと、それぞれが聞いてる話が全く違うんです。

以前そのやり方で退職に追い込まれた人がいます。

一度その件は役員にも伝えたのですが、だからと言って過去の話なので、変化はありませんでした。

 

上司の嘘を暴いたところで、じゃあどうしたいの?ってことだと思うのですが…

とりあえず、ぶっコロ助!