復縁失敗後の40代独身女性のための元気レシピ

今でも忘れられない、復縁した元彼。でも連絡は完全無視されていて辛い…そんなアラフォー女性が元気になれる方法を実体験を元にお伝えします!

まだ都内のコロナ感染者数は1万人に1人なのに、「緊急事態宣言」?

土曜日はネイルサロンと飲みに出掛けましたが、日曜日は一日中家に籠もっていました。

とはいえSNSをついつい眺めてしまったりして、気もそぞろになりますね。

東京のコロナ患者数が増えたことで、親がパニックを起こしています。

urarara0724.jp

メインブログに書きましたが、現時点での東京都内でのコロナ感染者数は1万人に1人です。

重症化する人は都民の人口の中では5万人に1人。 現時点の死者は30人。

甘く見て良いとは思いませんが、ニューヨーク州の人口は1954万 (2018年)、コロナ感染者数は11万3704人死者数3565人。

もう私には算数が出来ませんが、アメリカで感染者数が増えて緊急事態宣言が出始めたのは2月中旬から3月だった記憶があります。

その頃、私はアメリカ旅行を考えていて、日米領事館のサイトをマメに見ていました、

なので、一昨日ヤフーニュースがミスリードするタイトル記事を出した時には、速攻で穴に気付けたものです。

3月中旬まで楽観視していたアメリカと違い、日本は2月頭からピリピリとしていました。

色んな陰謀論があるけど、そこはもう私は気にしません。

最初からバンバン検査してたら、院内感染が爆発していたと思うから。

 

でもさー、もうこのまま、ゆるゆるっと封じ込めていこうぜって思ってるのかと思ってたら「緊急事態宣言」ですか

どうせそんなの出しても、私は働くだけなんでしょ?

そもそもイタリアもアメリカも、緊急事態宣言を出してからピークを迎えるまでにどれだけかかってる?むしろ感染者数爆増えてて、国民のストレスマックスじゃないすか。

どうして世界中こんなことになっているのかよくわからない。

でも個人が考えても仕方ないから、余計な方法は目にしたいようにするだけ。

でもTwitter見て無ければ、緊急事態宣言のこと知らなかったけどね…

 

もういいの、私は稲葉さんのライブが休止になってるから、どうでもいいよ…

仕事のことが怖い。

でももし酷い経済状況になったら…今までずっと嫌だったけど、親元に帰ります。

もう今の仕事にあまり未練もないから、アフィリエイトはズタボロだけど、何かウェブに関連した仕事したいな。

まぁ良いや、どうどでもなれ。

でもこんな段階でどの程度の緊急事態宣言出すっていうの?

こんなに閉じこもっていたら、出会いも友情も何もかも、あったもんじゃないよ。

そんな気持ちで雁須磨子の「あした死ぬには」2巻を読みました。

あした死ぬには、 2

あした死ぬには、 2

  • 作者:雁 須磨子
  • 発売日: 2020/01/17
  • メディア: コミック
 

 アラフォー女性の老い、精神的な無自覚なストレス、などがサラリとずしりと書かれていて、さすが雁須磨子でした。

巻末のよしながふみとの対談も最高!

やっぱり記憶力、悪くなってくんだな。

なんのために行きているのか、わからなくなるんだ。

今の私には、明日発動される緊急事態宣言より、この漫画の中の老いに関する女ならではのエピソードの方が、ずっとリアルでした。

リアルってなんなんだろ…

…リアルをー手にいーれるんだー

って気持ちにも、今はもうならねーよ。

でもまぁ親でも友達でも、心配してくれる人がいるだけマシなのかもしれませんけどね。

何度も紹介していますが、ストレスが溜まりすぎている方は、市販安定剤を飲むことをオススメします。

今は私のメンタルももうダメ。

【指定第2類医薬品】ウット 12錠

【指定第2類医薬品】ウット 12錠

  • 発売日: 1962/06/01
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

私はもっとミサイルレベルのを服用してますよ。

コロナコロナ、経済経済、女としてのリミット、親の問題…もう知らん!

それでもデマは書かず、暗くなりすぎず、アクセス数が減り続けているブログの中で、リアルに東京での独身女性の生活を書いていく、と決めています。

よろしくお付き合いくださいませ。

絶対に、一緒に不幸のどん底に落ちるようなことも、カラ元気な新興宗教みたいなことも考えないで、ギリギリにならずに行きていくぞ!おおー!