復縁失敗後の40代独身女性のための元気レシピ

今でも忘れられない、復縁した元彼。でも連絡は完全無視されていて辛い…そんなアラフォー女性が元気になれる方法を実体験を元にお伝えします!

1人ってめっちゃ楽、と気付くテレワークかな

薄々気付いてましたが、テレワーク、最高!

昔フリーランスやってたことあるので、特になんの戸惑いもありません。

当時はルームシェアしてたし、時々取引先、というか元いた会社にも行ってたので、完全に自宅だけで働いてたわけじゃありませんが、でも久々に

「あー他人に監視されない生活って、めっちゃ楽」

と開放感を味わっています。

 

でも今アパレル系でフリーランスをしている友人は、かなり逼迫した状況になってきているのだとか。

今まで散々転職して、心身壊して、最近になってフリーランスに転身したらコレ。

もう、友人としてかける言葉も見つかりません…

彼女がRTしていたツイートに

「今テレワークをしている人たちも、この先自宅で出来る仕事さえ無くなることを覚悟した方がいい」

と書かれていました。

実際、そうだろうなぁと思います。

一見YouTuberは勝ち組に見える状況ですが、競合が一気に増え(しかも相手は人気芸能人、とか)、Googleに出稿する企業も減ってしまっていたり、単価が激渋になってるはず。

私のアフィリエイト報酬も昨年のコアアップデート以降どんどん落ち、一時期の5分の1くらいになってます…

うーん、出来ればテレワークでも何でも、快適な環境でそれなりに稼げ、好きな人にたくさん会える生活がしたいものだわ。

 

テレワークを始めてる方々がウォーキングやジョギングをしている理由は即分かりました。

お外出ないと、お腹も空きませんね。

天気が良い昼間は、やっぱりちょっと歩きたくなります。

で、お昼ご飯買いがてら外に出ると、パパとママと子供、でキャッキャとお散歩したり、公園で走り回ったり、ピクニック状態な家族をたくさん見かけました。

また、犬の散歩をしてる人、ジョギングやウォーキングをしてる人もたくさんいて

「ソーシャル ディスタンスはどこ行った?」

と驚きます。

お年寄りも昼時に買い出しに出てる人たくさんいるけど、中にはオフィス出勤しててランチ買い出しの人も出歩いてるから、お昼休み時間を避けて外出した方が良い人もいるのでは…

 

そういえば、昔フリーランスしていた時も、

「ずっと自宅だからって昼夜逆転したらダメ」

と思って、午前中起きて仕事して、お昼ご飯食べて仕事して、夕方から晩ご飯作って、って感じで、なるべく普通の生活リズムにしてました。

1人でも誰かといても、太陽に合わせて人は行動したいものなのかしら。

この生活がずっと続けば良いなぁという気持ちと、いやいやそれじゃダメだろ、という気持ちが入り混じっています。

まぁ、なんだかんだいって、私はまだ平和ボケな気持ちのまま。

でも友人はそんな気持ちには今はなれないだろうな…

人の心配してる状況ではないのですが、周囲がだんだんとダークサイドに落ちていってて、不安になります。

ごめんなさい、スターウォーズは、ヘイデン・クリステンセン目当てでエピソード2と3しかまともに観てません…

スター・ウォーズ エピソード3/シスの復讐(字幕版)

スター・ウォーズ エピソード3/シスの復讐(字幕版)

  • 発売日: 2015/06/01
  • メディア: Prime Video
 

今ダークサイドに落ちても、そこにイケメンはいないなんて、現実は残酷です…