復縁失敗後の40代独身女性のための元気レシピ

今でも忘れられない、復縁した元彼。でも連絡は完全無視されていて辛い…そんなアラフォー女性が元気になれる方法を実体験を元にお伝えします!

元彼の友達にもメールしてしまいました

元彼と会っていた頃、周辺の友達たちとも一緒に遊んでいたので、元彼の友達の連絡先は数人分かります。

その内の2人は、私がいつまでも引きずってるのに呆れて、縁を切られました。

Facebookで一応繋がっている人はまだ2人います。

そして、元彼の一番の友達だった人とは、メッセンジャーでメッセージが送れる状況ではあります。

 

この元彼の一番の友達とは、昨年春に一度、野球のことでメッセージをし、笑顔スタンプを返してもらっていました。

この人には元彼と別れた直後に間を取り持ってもらえないか頼んでしまい、それを知った元彼が怒った、という経緯があったので、その後完全無視後にも元彼のことでは連絡を出来ずにいました。

 

元彼と連絡取れなくなる少し前に、この人から声をかけられて2人で野球を観に行ったことはありますが、元彼と連絡が取れなくなってからは会ってません。

優しく穏やかで、気遣いが出来るタイプの男性だったので、元彼と付き合う前も、以降も優しく接してもらってはいましたが、個人的に友達付きあいを続けることは出来ませんでした。

 

今回私はついに、この元彼の友達に

「元彼にメールを見てくれと伝えて欲しい」

ということを送ってしまいました。

なるべく怖く見えないよう気をつけたつもりですが、怖いだろうな…

 

でももう、これがホントに最後と思って、送ってしまいました。

その友達が面倒なら伝えないまま、私のメッセージもスルーしたり、ブロックしてくるかもしれません。

だとしたら、仕方ありません。

 

まぁ私なら

「お前の元恋人、やべーな!怖い!」

って言い方で伝えるかもなぁとは思いますが、その場合は

「このまま無視してたら、いつか何かしでかすかもしれないから、警戒したら方がいいよ」

って言うかな。

 

夜1時頃送ったメッセージは、割とすぐに既読になりました。

返信はありませんが、まぁ私が彼の立場なら、返信するにしても、なんて書いていいか分からないでしょう。

文面を考えるのも面倒で、放置するかな。

 

元彼が今結婚してるかどうかも分かりませんが、この友達は元彼の遍歴も、当時私のことをどう思っていたのかも知ってるはずです。

その上で、私から連絡が来たことを悪く受け取ったなら、仕方ないかなー。

 

別に今更元彼と連絡取れたら何かが変わるとは思わないのですが、なんだか行動したくなってしまったのです。

私のように、元彼と連絡が取れなくなった女性の話はよく聞きますが、長期間経ってから元彼の友達に今更ながらに連絡をした、という人の話は聞いたことがありません。

この友達が元彼にホントに伝えたところで、元彼はやっぱり読まないかもしれないし、読んだとしても返信しないんだろうなぁ。

 

よく、しつこい元恋人からの連絡には完全無視を貫いた方が、相手は早く立ち直ることができる、とかいうアドバイスがありますが、それは誠意を持って接した後にした方がいいと、私は思います。

 

以前「人志松本のゾッとする話」であったのですが、ある芸人さんがしつこい元カノと連絡を絶つために引っ越したら、新居のドアノブに元カノからの差し入れのコロッケがかけられていたそうです。

「俺がコロッケ好きなこと覚えてるんだなぁ」

と思いながらそのコロッケを食べたら、中にはネイリストの元カノの爪が大量に入ってたそう…

で、その方は「やっぱりああいう終わり方は良くない」と思って、その後キチンと元カノと話し、以降元カノからの接触は無くなったそうです。 

 

サッパリした気質の方には、全く意味不明な心理だと思うのですが、こういうのは人それぞれだから仕方ありませんねー。

さすがに爪を入れるとか怖すぎだし、そもそも新居を調べ上げるのも怖いですが…

 

先日読んだ記事に、他人と広く浅く付き合う人と狭く深く付き合う人では、そこその八方美人に付き合う人の方が幸福度が高いという結果が出た、と書かれていました。

但し、広く浅くでもバサバサと他人を切り捨てる人は、幸福度が低くそうです。

 

とはいえそんな、統計とか研究結果通りには生きられないのですが。

元彼とその友達にどう思われたか分からないけど、まぁもう会えない人なら、それはそれで良し。

でも、連絡が来たら、それがどんな内容でも、私は前に進める気がしています。