復縁失敗後の40代独身女性のための元気レシピ

今でも忘れられない、復縁した元彼。でも連絡は完全無視されていて辛い…そんなアラフォー女性が元気になれる方法を実体験を元にお伝えします!

なんか、もうよくわからなくなってきました

以前も書いたことがありますが、私は振られた相手と、その後恋愛感情抜きで親しくなったことがありません。

元彼はそういう相手とも友達付き合いできるタイプで、それを望まれましたが、無理でした。

 

元彼の元カノ達の内、2人は同時期に結婚報告してきて、1人は結婚式の映像制作っぽいのを頼んできたそうです。(断ったみたいですが)

また元彼の男友達は、元カノの婚姻届の保証人になったことがあるそうです。

リア充ってすごいわぁ。

 

私は振られてもすぐには気持ちを切り替えられず、辛くなってヤケを起こして絶縁してきています。

が、これまで書いてきた通り、鈴木さんは会社の同僚。

他部署なのでプロジェクトが動いていなければ話す機会は無いのですが、今は毎日のようにやり取りをしています。

 

元々積極的にアプローチして躱された後、1年くらい私が諦めきれずに付き纏い、2ヶ月前にキッチリ振られたわけですが、その間それなりに仲良くやっていました。

私は笑いを取りたいキャラだし、あちらはチャラ男なので、話していて楽しいです。

 

好かれていることに調子に乗ってる鈴木さんにイラっとすることもありますが、友達感覚でふざけ合っている状況に癒されることもあります。

昨日は特に、私が落ち込んでいたので甘えてしまい、鈴木さんからのメールも「☆」とか語尾に付いてきたりして、笑ってしまいました。

LINEのときならともかく、パソコンで仕事メールのやり取りしてる時なのに…。

チャラ男っていうか、女子?

 

そう、異性ではなく、同性の同僚だと思うと、見つめ合って笑い合うのも、ふざけ合って可愛い文体のメールを送り合うのも、とっても健全なものです。

私は異性を感じない男性には、元々女友達と同じ感覚で接する方だし、鈴木さんもそんな感じに私をカテゴライズしたのかも?

 

付き合いたいとか思わなければ、鈴木さんは面白い良いヤツです。

まぁ同僚のうちの何人かは、私が鈴木さんに好意を抱いていたのには気付いていたと思うので、私たちがコソコソと内緒話して笑い合っているのを、変な目で見られていたりもするのですが…

(鈴木さんが元カノと別れた時には、その同僚男性たちが、満面の笑みで報告に来ましたからね…)

 

しかし、よくよく考えてみると…

自分を振った男と、同性の友達のように笑い合う女…私、嫌いなんですよね〜。

なんか計算高い感じがする!

あわよくば〜とか思ってそう!

自分のことしか考えていない、損得勘定ばっかりしていて、表面的にしか他人と付き合わない、相手のこともそこまで好きなわけじゃない、そんな女性のイメージがあるんです。

 

いや、実際にはそんな風にしながら別の男性も探して、好きだった人とは人として仲良くし続けるのが賢いってのは分かります。

でも自分が彼女だったら、彼氏に振った女と仲良くして欲しくない。

元カノと友達付き合いもして欲しくない。

酔った流れとか、ちょっと落ち込んでる時とか、そういう心の隙間に入り込む可能性がある女には、彼に近付いて欲しくない!

 

こんな風に、自分の視点をどこに置くかで、感情って変わるなぁと改めて思いました。

ま、現時点では「なるようになるさー」と思っていて、お互いにちょっと仕事中に楽しく話せる同僚ってだけの引き出しに入れておけば良いと開き直ってますが。

 

でも、ふと気付いたら、自分が好きじゃないタイプの女性になってるって、女あるあるな気がします。

結局人前で正論言ってみたり、「私はこういう人間」とか言ってみたって、そんなのいつ揺らぐか分からないものだなぁって。

 

今が良ければそれで良いとは思いませんが、ある程度冷静で公平な判断力を持ち、頑なになり過ぎず、臨機応変に、でも身勝手過ぎない人でありたいものです。

でもそういうのも接する相手によって変わってしまったりするし、人間って面白いですね。

 

こうやって書き出してみると、いくら同僚とは言え、振った女とキャッキャウフフと女友達同士のように話す鈴木さんは、私が理想とする男性では無いなぁ、と思いました。

恋愛関係じゃないから良いのですが、節操なしな感じがしますねぇ。