復縁失敗後の40代独身女性のための元気レシピ

今でも忘れられない、復縁した元彼。でも連絡は完全無視されていて辛い…そんなアラフォー女性が元気になれる方法を実体験を元にお伝えします!

健康で美しい女性は「肉」を食べてる!

本日は健康診断でした。

でもバリウムも胃カメラも飲んでないし、婦人科検診のオプションは付け忘れました。

婦人科検診は自治体のやつを年内に予約しなければ…

バリウムは一度も飲んだことが無く、胃カメラは一度やったことがあります。

鼻から入れるヤツだったのに入らず、麻酔で眠ってる間に喉から入れてもらいました。

まぁ、胃が痛くなったらまた病院で受けようかしらって感じです。

 

私の昨年と一昨年の健康診断の結果は、メインブログでアップしています。

一昨年

去年

urarara0724.jp

 

血がドロドロだというのは分かっていて、今年も濃いめな数値だったみたいです…

ま、ちゃんと規約を守らず、3時間前にコーヒー飲んでタバコ吸っちゃいましたけどね。

しかも晩御飯を10時間前ギリギリくらいに食べたし。

バリウム飲まないからいいやー…ってダメなんでしょうけど。

 

アラフォーになると、健康と美容は紙一重というより、イコールになったな、と思います。

おじさま方は脂肪を気にして、健康診断前にはかなり食生活を気にしていました。

私は今年は身長は変わらず、体重は500g増えていました。

前回はストレスで理想体重より減っていて、面談で忠告を受けていたので良かった、かな?

一昨年は今より2kg多かったのですが。

そう、一昨年はその後更にパクパク食べて、健康診断より2kg増え、ダイエットをしたのでした。

 

ちなみにここ最近とてもよく食べています。

一昨日は晩御飯の後ドーナツを3個食べました。

フォレストのドーナツだからヘルシーだとは思うけど、我ながら食べ過ぎだろ!と思ったのに体重に影響が無かったのは、シックスパッドのタイツのおかげなんでしょうか?

一昨日は地下鉄3駅分くらい歩いてたし。

urarara0724.jp

 

昨年は仕事のストレスが酷かった時期だったのと、鈴木さんに彼女が出来たのを確信する直前だったので、悩んで痩せてしまっていました。

一昨年はまだ鈴木さんは「たまーに話す憧れのイケメン」ってだけの存在だったので、全く悩むこともなく、のんびり過ごしていました。

 

しかし芸能人を見ていると、アラフォー以上で美しい男女は、皆さん運動して食生活も気を付けてらっしゃいますね。

そして、「お肉が大好き!」って方が多い!

お笑い芸人の女性で肌がキレイな人が多いのは、皆さん焼肉を食べてるからだ、と以前テレビで紹介されていました。

 

また、以前私がダイエットをしていた時に分かったのは、お肉を食べた翌日は体重が減る、ということです。

urarara0724.jp

先日テレビで松島花ちゃんも、週3で焼肉を食べてると言っていました。

黒柳徹子も肉好きで、美しさをキープしてますね。

 

スポンサーリンク

 

なんとなく、ダイエットに肉は厳禁なイメージがありますが、美のためには肉は必要!

昔、当番が晩御飯を作ってみんなで食べる、という職場に数ヶ月いたことがあるのですが、そこは菜食主義だった為お肉はNGでした。

で、その頃盲目のマッサージ師さんのところに行ったら

「お肉を食べてないですね。女性はお肉を食べないとダメですよ」

と言われました。

肌のハリの無さで分かるみたいです。

 

また、牛肉には「食べると幸福感を感じられる物質が入ってる」という説もありますね。

私は牛肉を一気に食べたい時は、スーパーでお肉と叙々苑のタレを買って、サンチェで巻いて食べます。

副菜はありません。でも「きのう何食べた?」を読むたびに、シロさんが必ず副菜を用意する呪いにかかっているのを見て、見習わないと…と思っています…

きのう何食べた?(13) (モーニング KC)

きのう何食べた?(13) (モーニング KC)

 

 

以前お会いしためちゃくちゃ美しい50代の女性も

「口に入れたものでカラダは出来上がるから、すごく気を遣ってるの」

と言っていました。彼女はトマトをものすごく食べるそうです。

 美容のために食べるものを我慢して減らすのではなく、カラダに良いものを積極的に食べるのが、私の年齢の美容方法な気がします。

体重が減ってるだけだと貧相になるし、インフルエンザとかになると一気に死にかけますからね…

 

健康診断後でぼうっとしている時、久々に鈴木さんに

「昨日はありがとうございました」

と話しかけられました。

採血をした後でもあり、ただでさえ健康診断の心の準備?で昨日からナーバスになって疲れていたので

「えっと…この人は…鈴木さんだ。あ、昨日の話ね。えーと、お礼言われることだったのかな?」

と脳内でぼんやり思ってしまい

「大丈夫ですか?」

と言われてしまいました…

 

っていうか、また例のおまじないを始めたら鈴木さんと話す機会が出来た気がするのですが…

urarara0724.jp

まぁ話せるだけじゃダメなんですけどね。

これ、「とにかく好きな人に会いたい!」って人は試した方がいいですよ、マジで。

で、お肉を食べてキレイになって、その時に備えるのです!

悩んで窶れたりするのはダメですね、ホント。

ということで、昨夜は「きのう何食べた?」13巻に出ていたチキンライス(カオマンガイ)を2日分作っておいていたので、今夜も食べました。

明日は飲み会だから〜明後日は牛肉を食べようかな〜〜〜〜

菜食主義の方にはすみません、なのですが、やっぱり牛肉も豚肉も鶏肉も好き!

肌艶のためにも、お肉を食べさせて頂きますです!