復縁失敗後の40代独身女性のための元気レシピ

今でも忘れられない、復縁した元彼。でも連絡は完全無視されていて辛い…そんなアラフォー女性が元気になれる方法を実体験を元にお伝えします!

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

「普通」は恵まれている、と優越感を持ってはいけない

アラフォーにもなってくると、周囲の方々の親族や体調のお悩みトークをたくさん聞くようになってきますね。 もう恋話とか、無いの。 旦那の不倫からの離婚、とか、旦那がヒモ、とか、親の介護とか、兄弟の病気とか、本人の持病とか、子供の引き籠りとか、鬱…

性格が合わない子持ちママと独身女のマウンティング大会、は面倒くさい

産休明けの同僚が復職しました。 2人産んでいる方のため、転職組の私は彼女が時短勤務と産休育休をしている時しか知りません。 で…最初は妊娠中だから、とか、子供の病気で早退することになったから、という時にもそこそこ気を遣い、そして最初の育休明けの…

自分がして欲しいことを他人にする、のはお節介?

友人が体調を崩しているので、私の過去の闘病知識と検索魔能力を駆使し、様子を伺っています。 ただこれ、他の友達に過去にやって、喜ばれたこともあれば、余計なお世話になったこともあるから、判断が難しい… 1人で寂しい気持ちになる人もいれば、放ってお…

他人に気遣いながら、反応を様子見するのに疲れた

しばらくLINEを控えたい、と言われてから連絡を取らずにいた友人から、近況報告LINEが届きました。 無事に資格が取れたそうです。 それに対して「おめでとう」と返信しようかな、と思いながら、結局3日経った今も返信していません。 よく男女間で「しばらく…

三浦春馬が鬱の人に与えた、自殺願望への悪影響

未だに連日Yahooニュースを開くと、三浦春馬関連のニュースが出ています。 主に出演作と悩みの原因で、母親を諸悪の根源と言いたげな記事ばかりなのに辟易… そんなニュースには、三浦春馬を哀れむ声、冥福を祈る声、と共に、「これからは、ゆっくり過ごして…

自分を粗末に扱う人と関わって自虐的になるのは面倒くさい

昨日久々に元彼の夢を見ました。 夢なのでシチュエーションはめちゃくちゃだったのですが、どうも素っ気なくされているけど、私は「もう1度話がしたい」と申し出ていた状況のよう。 元彼のいる施設?まで1人で出向き、探し出し、見つけて話しかけたら、物凄…