復縁失敗後の40代独身女性のための元気レシピ

今でも忘れられない、復縁した元彼。でも連絡は完全無視されていて辛い…そんなアラフォー女性が元気になれる方法を実体験を元にお伝えします!

ブログのアドレスを2chにさらされた話

メインブログの方ですが、先日荒らしコメントを書いてきた人が2chにブログのアドレスをさらしていました。

これ、私は過去に何度かあり、何のためにそんなことするのか分からなかったのですが、

「個人ブログをさらされて、不特定多数の人から荒らしコメントを書かれて閉鎖する人」というのが昔はいたようですね。

 

urarara0724.jp

urarara0724.jp

個人ブログの中でも、不特定多数の人に読まれることを意図していず、個人情報をたくさん書いてしまっているブログだと、さらされたことでブログ主はショックを受けてしまうそうです。

 

私はメインブログもここも、不特定多数に見られることを意識していて、むしろアクセス数は増やしたいので、「宣伝乙」としか思いませんが、でも昔は確かにそういう荒らしの対応なんて考えていませんでした。

 

荒らしの対応策としては、コメントを承認制にするとか、最初から自分の個人情報を書かないとかが最低限出来ることだと思います。

承認制にすれば、荒らしコメントを他の読者さんに読ませずに済みます。

荒らしコメントを書いた人はもう投稿禁止にしたり、閲覧禁止にするのもアリ。

 

メインブログはFC2ブログなので、2chにさらされた場合は、アクセスしてきた人のリンク元を見て2chからだと知ることが出来ます。

あとは自分のアカウントと2chで検索すれば、さらされた掲示板を特定できます。

 

なんか、「女のくせに生意気」みたいな感じで、ネラーに変なこと書かれることが時々あるんですが、この人たちは

「女はパソコンのことが分かってない」

って前提で見てくるんですよね。

いや、私、プロフィールにデザイナーって入れてるじゃん?

まぁデザイナーって言うといつも

「洋服ですか?CGですか?」

って聞かれて、説明するの超面倒なんですが。

 

とりあえず、デザイナーの世界では、多少男女差別する会社もあるようですが、基本的には男女平等、能力次第ですから、

「女は男を手伝うだけの低脳」

という価値観はありません。

私はパソコンオタク程では全然無いけど、一般的なOLさんやサラリーマンよりはパソコンに詳しいです。

 

ブログに関するパソコンスキルは独学ですが、身近にWEBデザイナーが何人かいます。

アクセス解析を見て、変なコメント書いて来た人が2chに書き込んだことはすぐに分かったし、相手のホスト名とIPアドレスも分かりました。

 

大抵、私に悪態コメントを書いて来た人自身は、アクセス解析とか全く知識がありません。

前に炎上した時にも、粘着が他の住人から

「それGoogleアナリティクスのデータだろ」

と言われても

「いや、あいつがそんなの分かるワケが無いし、嘘に決まってる」

と言い張ってて笑いました。

 

私は恋愛では好きな男に馬鹿なくらい惚れ込んで尽くしたがるけど、無関係な男のプライドなんて知らん。

こういう書き込みしちゃうような人でも、日常では普通な人みたいに暮らしてるんですかね?

はてなブログをやってる人は、そういう変なことしなそうだし、個人情報書きまくる方はいなそうな気がしますが、一応そんなこともブログやってるとあります、というお話でした。