復縁失敗後の40代独身女性のための元気レシピ

今でも忘れられない、復縁した元彼。でも連絡は完全無視されていて辛い…そんなアラフォー女性が元気になれる方法を実体験を元にお伝えします!

新田真剣佑の花婿姿を見たくない理由

メインブログに書きましたが、新田真剣佑がマイナビウェディングのCMに出演することになりました。

urarara0724.jp

これが、まぁ、心の狭い私は、鈴木さんや元彼の結婚を思い出してモヤモヤして、全然楽しく観られない!

映画「コード・ブルー」でも新郎姿の真剣佑をぐぬぬと思いながら見ていたけど、あれはこのCMの布石だったの?

別に真剣佑を好きだから、彼の新郎姿を見たくないってのではなくて、ただただ鈴木さんとか思い出して惨めな気持ちになるから辛いのです…

 

先日一週間遅れで鈴木さんのLINEに返信をしました。

中には結構衝撃的な同僚の話を書きましたが、なんて書くか面倒だったのか、それきり返ってきませんでした。

(同僚が実はマイノリティだったと知って衝撃を受けた、という話でした)

まぁ彼にはもう返信する義理も義務も無いし、やりとりを続けたいわけではないのですが、サラ〜っと流されるのは相手が誰でも寂しいものでございます。

 

今はイライラすることがあると、まだお薬を飲んでいます。

この間お盆を挟んだので2週間くらい飲まずにいたら、ジワジワとイライラや孤独感が湧いてきてしまいました。

本当は、薬を飲んでも問題は解決しないって分かってるんですけどね。

薬でイライラを抑えるなんて、更年期?まだ早いと思うんだけど…

 

ところで、鈴木さんの結婚とか知った時に、神様に

「誰か好きな人ができますように」

とお願いしていたのですが、まさかその相手が若い俳優の新田真剣佑だってことは、ありませんよね?

神様…私…そういう意味でお願いしたのと違う…

 

あ、神様と言えば、以前ずずずさんから蛇塚へのお礼参りの仕方を聞かれていて、なかなかエスパーと連絡取れずにいたのですが、先日やっと会って聞くことが出来ました。 

今は閉鎖されている蛇塚ですが、同じ置物が置かれている近くのお寺心光院があり、そちらにお礼を言うのと、閉鎖された囲いの向こうからお礼を言うので良いそうです。

shinkoin.com

ずずずさんはすでに実行されていた上に、ご実家の方のお参りもしていたので完璧!

出来る人はこういうお礼参りも律儀にする、と聞きますが、本当なんですねー。

私もなにかこう、ガツンと新しい良いことが起きないかな〜と日々ぼんやりしています。

とりあえず今日は、新田真剣佑の聖地巡りでおしゃれカフェに行ってみました。

urarara0724.jp

こんなこと一人でやってる場合じゃないよ!と思わなくもないけど、まぁこういうお店に一緒に行ける男性とそのうち出会うかもしれなくもないかもしれません。

過去をグジグジ振り返って家に閉じこもっているより、マシマシ!

いつか街なかで偶然真剣佑に会った時に、気が引けて声がかけられない、なんてならないように…と、最近お肌のお手入れや服装も見直すようになりました。

いかにもオタクファンのおばはんって思われたくない…

(実際、真剣佑が行きつけの代官山のオシャレカフェには、周囲にそぐわない見た目の、多分真剣佑ファンなんだろうなーって人がチラッといたりするんですよね…)

 

とりあえず今日は、ボンダイカフェ代々木ビーチパークの店員さんの親切のお蔭で念願も叶い、雨にもほぼ振られず、ラッキーだな〜と思える日を過ごせました。

真剣佑のタキシード姿の映像は、やっぱりまだ観たくないけど…ごめんよマッケン…

マッケンが悪いんじゃないの、誰も悪くないのよ…

以前「最後から二番目の恋」というドラマで、「生きていく程に地雷が増えていって、時々自分でも気付かずにうっかり踏んでしまうことがあります…」というセリフがありました。

最後から二番目の恋 DVD-BOX

最後から二番目の恋 DVD-BOX

 

 段々と、あの頃の小泉今日子の年齢に近づいているのに、社会的立場や余裕、日常の楽しみ方は全然足りてないわー。

もっと色々頑張りながらも、虚しさを感じることもあるってあたりに昇格したいです。

口先だけでなく、行動と現実がついてくる生活を手に入れられますように…

そのための行動力が湧く楽しみを、しばらくは真剣佑にもらおうと思います!

(このままアイドルオタクみたいになったら、出た出た〜追っかけおばさん…って思って下さい…)