復縁失敗後の40代独身女性のための元気レシピ

今でも忘れられない、復縁した元彼。でも連絡は完全無視されていて辛い…そんなアラフォー女性が元気になれる方法を実体験を元にお伝えします!

東京は、小さな幸せがたくさん転がってる

一昨日は洗足池をお散歩し、

urarara0724.jp

昨日は岩盤浴からの猿田彦珈琲で獺祭のアイスを食べ、

urarara0724.jp

中村倫也が毎日投稿してくれる動画を観たり、B'zが公開してくれてるライブ動画観て踊ったり…

と、1人時間をかなり楽しく過ごしています。

HuluからNetflixに乗り換えたので、久々に「輪るピングドラム」とか「少女革命ウテナ」観たり、中村倫也オススメの漫画「ビースターズ」読んだり…合間にスタディサプリで英語勉強したり、と、やることいっぱいあるわぁ。

BEASTARS 1 (少年チャンピオン・コミックス)

BEASTARS 1 (少年チャンピオン・コミックス)

  • 作者:板垣巴留
  • 発売日: 2017/01/06
  • メディア: Kindle版
 

urarara0724.jp

というか、これコロナ関係ないな。

 

しかし、中村倫也のお料理動画を観ていたら油汚れだらけのキッチンが気になって掃除したり、真似して玉ねぎのマリネ作ったりしていて冷蔵庫を開けたら、数日前にテイクアウトしたもつ煮込みが出てきました。

…買ったこと、忘れてたんだ…

こういうこと、最近多いんです。

解凍しようとして電子レンジに入れた冷凍牡蠣を1日放置してダメにしちゃったり。

 

元々のズボラさもありますが、あれこれしたい、やらなきゃ、と思いながらも、やはりコロナのことも薄ら気になってますね。

自宅から近い場所で感染者が出たことも知りました。

都内の感染者は激減してるけど、でも完全に気にならない存在ではありません。

会社の経営もかなり厳しくなっています。

アフィリエイトもめちゃくちゃ酷くなっていて、でもそれはGoogleもTwitterも広告収入激減しているニュースが出ているのだから仕方ないこと。

 

今はまだ、楽しめる時は楽しむしかない。

先日露天風呂に入っていたら、雨が降っていました。

見上げると雲が分厚く、とても晴れ間なんか見えそうに無い天気。

でも実は私、子供の頃から漫画の影響で、

「私は雨を止ませることが出来る、とまでは言わないけど、私が雨に濡れないように空がタイミングを合わせてくれることが多い」

という、大変中二病なことを今でも思ってます。

その日はお風呂に入る前は雨が降っていませんでした。

ぼんやり空を見上げながら

「さすがにこの雲を退かして、晴れ間を見せることなんて出来ないよなぁ。

こういう天気の時って、飛行機乗ってると雲が何重にもなってるし」

と思いながらも、でも雨に濡れずに帰れるんじゃないかなぁ、と能天気に上がり、服を着て外に出たら…

外は半分が青空で、真上の雲はほぼ小雨、雲の隙間から太陽がキラキラと見えていてビックリ。

露天風呂から見上げた空はあんなにどんよりしてたのに。

 

太陽の陽射しを浴びながら帰路に着く時

「あー、もうこの災はもうすぐ終わる」

と勝手に思いました。

だから昨日もまた露天風呂に入り、帰りに美味しいアイスを堪能しました。

「都民は来るな!」

と埼玉や神奈川、他の府県から言われてますが、都内は小さな楽しい場所がたくさんあります。

観光客が来ない素敵スポットがいっぱいで、色々な施設が閉まっていても全然大丈夫!

誰かと一緒でも、1人でも、楽しいー。

と、いつまで思っていられるかな?

分からないけど、今は楽しめる時は楽しみます!