復縁失敗後の40代独身女性のための元気レシピ

今でも忘れられない、復縁した元彼。でも連絡は完全無視されていて辛い…そんなアラフォー女性が元気になれる方法を実体験を元にお伝えします!

英語を勉強したら、外国人の友達や恋人は出来るのか?

月に1〜2回

「あー、もういくら勉強しても、ちっとも英語が話せるようになんかならないし、全部聞き取れない、読めないし、もう嫌だ」

となる時が波のようにやってきます。

そういう時の対策が書かれたブログには

「面白いアメリカドラマを観ると良い」

とよく書かれているので、「ビッグバンセオリー」をひたすら観続けているのですが…

面白いけど、全然それで英語が身に付いてる感覚は無し。

 

TOEICの勉強だけじゃダメだな、と思ってスタディサプリの「日常英会話」という方のアプリも始めたのですが、口語になるとまた知らない感情系の単語とか文法が出てきて、キリがない気持ちになります…

何となく言ってることは分かる。

でも基本の文法をキッチリおさえられてない気がする。

そう思ってアメリカの小学生用教科書も買いましたが、まだロクに読んでません…

でも最初の方の問題少し解いたのですが、小学生向けとは思えない英文内容でビックリ。

「彼女は仕事に向かうために、車を運転しています」とか

「会社の業績が悪くて彼らは物を失った」とか、日本の小学校の教科書じゃ出てこない例文なのでは…

覚えなきゃいけないことが次々と出てきて、何が出来るようになっていて、何が出来ないのか、自分でもよく分からない。

「英語の勉強、めっちゃ楽しいー」

と思う時もあるのに、突然こんなふて腐れた気持ちになる日も来るなんて、自分でも不思議。

 

ただ、ここで一旦中断したら、アラフォーの脳味噌ではすぐに覚えたはずのことも忘れるでしょう。

仕事で使うソフトだって、長らく機能を使わらなかったら忘れたり、感覚が鈍ったりするし。

マスク生活に慣れて肌のこと、オシャレとか自分の外見に無頓着になることに慣れ過ぎてしまったことを考えたら、やはり己に喝を入れ続けなければ堕落するのは一瞬のこと…

 

せめて外国人の日本語を勉強したい人と、オンラインで友達になれるサービスは無いのかな?

と思って調べたのですが、どうもマッチングアプリのようなのの紹介ばかり出てきてしまいたした。

一応1つ入れてみたけど、なんだかそれもまた違う気がしてまだ放置してます…

上手く使えて、外国人の男性と仲良くなれたら世界は広がるのに…

せめてあと20歳若い内から英語を勉強してたら、何か変わったんじゃないかしら?

あ、でも知人に50代から米軍の人と付き合いだした女性もいたよなぁ。

まぁ今は外国人どころか日本人と出会うことさえ厳しいですが。

世界中のコロナ騒動が終わった時に、英語で外国人の友達や恋人が出来たら良いな、を夢見て、とりあえず頑張り続けることをまた改めて誓いました…