復縁失敗後の40代独身女性のための元気レシピ

今でも忘れられない、復縁した元彼。でも連絡は完全無視されていて辛い…そんなアラフォー女性が元気になれる方法を実体験を元にお伝えします!

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

仲良し妻子がいても死を考える、アラフィフ男性の話

私が心身不調になる前から、気鬱になりがちな同僚アラフィフ前半男性同僚がいます。 元々視野が狭過ぎるが故に仕事の効率が悪く、そのせいで過労と心労を溜めてお疲れで、更に上司や同僚からも影で文句を言われているのは知っていました。 なので以前からチ…

嫌な部分に目を逸らさず、ポジティブに受け入れる

昨日の愚痴の続きですが、 普通に考えたら、いい歳した大人の男が 「俺たち仲良し! だから同じ店の服買ってお揃いで着たり、 同じジムやサロンに行ってSNSにアップ!」 なんて、ダサくてやらないよなー。 という気持ちでステマについて調べていましたが、DA…

醒める…

愚痴、のようなものです。 最近ずーっとハマっていたM(検索に引っかかったら嫌なので、一応イニシャルトークで…)が、どうもステマやってるっぽいなーと薄々思ってはいました。 たくさんの芸能人がそこの服着てSNSで話題になっていて、Twitterを見ると2.5万…

現国の偏差値が60以上だった男じゃないと嫌

偏差値という概念が無くなったとか、戻ってきたとか、ゆとり教育の時に何か変化があったとニュースで見た気がしますが、あれは一体何だったんでしょう? 私の学生時代には、偏差値という基準はあって当たり前、偏差値50は「平均」ではなく「馬鹿」という概念…

孤独は自由か?ストレスか?不平不満愚痴を言う他人は疲れる

メインブログで愚痴ったのですが、プライベートアカウントの方で、育児中ママさんがツイート・RTする愚痴を読むのにウンザリしています。 その後、彼女がRTしたツイートの内容に触れたことを呟いてしまったら、返信が来ました。 結局「独身の人には分からな…

イケメンに夢を見る時期は過ぎたなぁ、と

相変わらず、新田真剣佑な日々です。 Facebookに真剣佑のことをチラホラ書いていたら、昔の知人から「パシフィック・リム2」の親子上映試写会を教えてくれる連絡が来ました。 パシフィック・リム:アップライジング ブルーレイ+DVDセット [Blu-ray] 出版社/メ…

生理的に無理な人、を好きになることは出来ないのか?

またも恋愛ネタでは無いけども、まぁ「男」に対する気持ちという点では同じよね、というお話です。 メインブログで書きましたが、新田真剣佑ファンの中には、彼の親友である草野大成くんに不満を持つ人がいるそうです。 urarara0724.jp で、今日のファンクラ…

いつかやりたかったこと、一緒に出来る人を探す?

元彼に振られてから、随分と時間が経ちました。 その間に「いつかやりたかったことをやる」というのを、いくつか実現しています。 ●宮古島に行く ●与論島に行く ●草千里に行く ●富良野のラベンダー畑に行く ●稲葉浩志さんの実家に行く ●タイに行く ●車の免許…

聖地巡礼はやっぱり運気をアップさせる⁉︎

聖地巡礼、と言っても、宗教的な場所とか、大自然のエネルギー的なお話ではないので、あしからず… 最近休日には、新田真剣佑が行ったカフェ、とか、小顔整体、に行っていて、今度はドラマ「トドメの接吻」のロケ地だった乗馬クラブで乗馬体験をすることにし…

恋は盲目。何故好きな人を愛することができないの?

よく「愛」と「恋」の違いの解説を耳にするすることがあります。 元ネタは「新解さんの謎」で、愛は人間愛みたいなもので、恋は肉欲とか独占欲が湧くものって感じの解説だった記憶があります。 新解さんの謎 (文春文庫) 作者: 赤瀬川原平 出版社/メーカー: …

「戦争」の価値観が違う男性とは、恋愛も結婚もできない?

先程帰宅してテレビを点けたら、「この世界の片隅に」をやっていました。 これ映画は映画館で観てましたが、ドラマはちゃんと観ていませんでした。 映画は素晴らしくて、ボロボロ泣きましたが、やはり戦争ものは悲しいですね。 この世界の片隅に 発売日: 201…

新田真剣佑の花婿姿を見たくない理由

メインブログに書きましたが、新田真剣佑がマイナビウェディングのCMに出演することになりました。 urarara0724.jp これが、まぁ、心の狭い私は、鈴木さんや元彼の結婚を思い出してモヤモヤして、全然楽しく観られない! 映画「コード・ブルー」でも新郎姿の…